アフィリエイト
かにまろの気まま日記 世界陸上1日目

自分の気が向くままに日記は書かれていく…



世界陸上1日目

一日目の主な結果です。


女子3000m障害予選
早狩選手は残念ながら予選敗退。


男子100m一次予選・二次予選
塚原・江里口・木村三選手とも二次予選に進出。
これは10年ぶり近くの快挙だとか。
準決勝に進んだのは塚原選手のみ。
江里口選手は余分な力が入ってしまったか。
木村選手は自分の力を出し切れた様に思えた。


男子20km競歩
日本の最高位は森岡選手の11位。


女子400m予選
丹野選手は前についていけず予選敗退。


女子10000m決勝
優勝はケニアのマサイ選手。
残り10mでエチオピアの二選手を交わす大逆転。
そして、中村選手は7位入賞!
福士選手も自己最高の9位。
佐伯選手は最後尾に終わるも、
地元のメディアにインタビューされるなど注目を集める。


男子砲丸投げは5投目にドラマが。
ポーランドのマジェスキ選手が大投擲をしたあと、
アメリカのカントウェル選手が22m03という
今シーズン最高記録を出して優勝。
銅メダルは地元ドイツのバーテル選手。
ホッファ、ネルソン選手はそれぞれ4位、5位に終わる。


男子400mH予選
成迫選手は最後100mで伸びきれず予選落ち。
吉田選手は自己ベストの走りで準決勝進出。
準決勝でも自己ベストの期待がかかる。


今日の見どころ
男子100m準決勝・決勝
女子100m一次予選・二次予選
女子20km競歩
です。
競歩は日本人選手の入賞に注目。
男子100mはもう言うことはないです。

個人的に注目したいのは
男子3000m障害予選。
トラックの上にハードル(400mHの高さと同じ)
と水たまりがあるというこの過酷さ。
本当にしんどいですよ;;
日本からは岩水選手が出場します。

ノシ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
黒ねこ時計 くろック B03
dffクリック募金

1日1クリックお願いします^^

プロフィール

かにまろ

Author:かにまろ
大学生・男
趣味 クラシック・スポーツ全般(特に陸上)・ピアノ
好きなアーティスト サザン・B'z
応援しているチーム 巨人・西武・浦和レッズ
好きな色 黒・オレンジ
好きな飲み物 グレープジュース
好きな食べ物 からあげ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

