アフィリエイト
かにまろの気まま日記 バスタクシー

自分の気が向くままに日記は書かれていく…



バスタクシー

こんちは!かにまろです。


最近は更新をさぼるのではなく、忙しくて更新できずでした。
一般的な大学生はもう春休み。
浪人組は受験シーズン真っ盛りです。
どっちもいろいろとある時期でありまして。
なんか、
僕が言うことではないのかもしれないけど、
結果がどうであれ最後まで希望を持って頑張って
です。
自分自身も3月に奇跡的に引っ掛かりましたからね;;
精神的にも体力的にもきついけど、ガンバです。


話は大きく変わってバスとタクシーの話。
まずバスから。
最近バスに乗る機会が多いのですが、
さすが京都、外国人の人が多いです。
ただ、それが英語圏よりも
イタリアとかフランス語っぽい声が聞こえてきたりとか、
明らか中国語が飛び込んできたりとか、
「Oh,シジョウ~」
とか聞こえてくるわけですよ。
・・・まあそれだけなんですけどね。


タクシーの初乗り運賃ってここまで違うのか
と痛感した今日この頃です。
地元にいたときは、どの会社もほとんど
変わらず、あったとしても10円かそこらでした。
まあ、高校の時に結構使いましたけど、
それは駅から競技場までがはなれているため
団体で乗るわけで、
そんな選ぶ余地はないというものでしたね。
京都(というか都会)は個人タクシーだと
100円も違うんですね。
これはちょっとびっくり。
乗るときには気をつけてみよ。
・・・まあ、乗ることもそんなにないような気がするけど。
実際1年で1回も乗っていない;;


では、あしたからも元気に頑張りましょう!
ノシ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
黒ねこ時計 くろック B03
dffクリック募金

1日1クリックお願いします^^

プロフィール

かにまろ

Author:かにまろ
大学生・男
趣味 クラシック・スポーツ全般(特に陸上)・ピアノ
好きなアーティスト サザン・B'z
応援しているチーム 巨人・西武・浦和レッズ
好きな色 黒・オレンジ
好きな飲み物 グレープジュース
好きな食べ物 からあげ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

