アフィリエイト
かにまろの気まま日記 本格始動

自分の気が向くままに日記は書かれていく…



本格始動

今日も暑かったですね!!
頑張っていきましょう!

さて今日は午後から学校へ。
文化祭の練習がありました。

また違うダンスの練習
楽譜が配布。

・・・・とっても難しいです。
[楽譜]って。作った人に拍手です。
でもやりがいがあります。
がんばろう。

そして世界史の補習。
「面白い世界史」
このコーナー打ち切ろうと思ったのですが、
良い話が出てきたので続けようかと。

ローマのお話です。
昔3人で当時のローマを統治する時代がありました。
「第1回三頭政治」といいます。
その3人とはカエサル・ポンペイウス・クラッススという人達です。

クラッススは戦死します。
そしてその後カエサルとクラッススの権力争いとなります。

その後、カエサルはポンペイウスに勝ち、
独裁を狙おうとします。

その事に元老院(いわゆる議会)がだまっちゃいません。
ブルートゥスと言う者を暗殺者として送り込みます。
このブルートゥスはカエサルの友人であったのですが、
そのブルートゥスによってカエサルは暗殺されます。
そのときに言ったのが「Et tu, Brute! (ブルートゥス、お前もか!)」
という言葉です。

終わり。

あ、久しぶりにこのコーナーヘ
「今日の公園」
木陰に座っているおじいさんとおばあさん ふたり

以上。

10時代だったので、人がいませんでした。
今日のエントリーはこの人達です。

そう言えば題名に触れなければ。
腹くくって受験に本気で立ち向かいます。

遅いですけど。
今から必死で頑張ります!

その為にこのブログの更新を止め…ません。

一日の総括として続けていきます。

ではまた明日。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエサル

カエサルカエサル(Caesar)は、古代ローマのパトリキ系の氏族であるユリウス氏族に属する家族名(コグノーメン)。後にローマ帝国君主の称号(君主号)ともなった。この家族名のみをもって、カエサル家に属した共和政ローマ|共和政末期に活躍した独裁官、ガイウス・ユリ
黒ねこ時計 くろック B03
dffクリック募金

1日1クリックお願いします^^

プロフィール

かにまろ

Author:かにまろ
大学生・男
趣味 クラシック・スポーツ全般(特に陸上)・ピアノ
好きなアーティスト サザン・B'z
応援しているチーム 巨人・西武・浦和レッズ
好きな色 黒・オレンジ
好きな飲み物 グレープジュース
好きな食べ物 からあげ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

